早送り?常習です





今、ウチにはテレビモニターはありますけど。

テレビは見られるようになってません。

大家さんにテレビは見ないと言ったら。

契約から外してくれたのです。それで月額料金は随分安くなりました。


pu-ru1 (2)



テレビはわからない言語の音に慣れるのには格好の素材感がありますが。

ニュース番組はライブ放送をPCで見られるし。

結局観ないんですけども。ちょっと面白そうなオーディション番組とかそういうのも。

youtube で見られるので要らないんです。







なんでテレビ観ないのかと言うと。

昔は仕事に追われてそんな時間が全然なかったからでしたが。

今はドラマにしろバラエティーにしろなんにしろ。

自分の都合ではなくて番組放映時間に合わせて観るというのがまずダメだし。

巻き戻しも一時停止も効かないというのも全然イヤだし。

何よりテンポが緩慢で飽きちゃう。これが一番大きな理由ですね。

それでも内容が知りたい場合って。

早送りしまくってます。

そういうヒトきっと多いと思う。

そしたら最近。







落合洋一というメディアアーティスト兼大学の助教兼更にものすごくいろいろやってるというヒトが居て。

この方が早口なので。

自分の言うことが聞き取れないと良く言われる。確かに早口なんで。再生して二度聞きしてもらうといいかもと何かで仰ってましたが。

私にはジャストフィット!

論題によっては理解を超えてしまうことも屡々ですが。

わからなくても早送りの衝動が来ることはなくて。

久々になんかスッキリでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop