

一日を味わい尽くそう




20時。

大きな赤い夕陽が輝きながら沈んで行くブカレスト。

今日も暑いです。

エアコンあって良かったなあって思います。

日本人だから三度の食事はこんな感じとかって典型パターンがあるでしょうか。



DSC_0173.jpg



最近は。少なくとも都市部では各人各様じゃないでしょうか。

先日知り合った方に。

まあテキトーな話題を振ってみるってところなんでしょうが。

一日の食事の回数やその内容について訊かれたんで。

つい。

好きな時間に好きなモノを好きなだけ頂いてますって。

狙った回答ではないのが百も承知で答えてしまいましたけどね。



DSC_0172.jpg



本当にそうできているイマってとっても心地よい。

それで思い出したけど。

友人のところは「家族」で住んでるけど。

気が付いたときに食べられるモノを食べるって聞いたっけ。

このところ好物の人参が一キロ45円なんで?爆食してます。

風味豊かな蜂蜜を気の済むだけ投入したレモンティーがリバイバル中です。

レモンはギリシャからの輸入品ですが。

地続きだし。近いしで。

サッサと腐ります。防腐剤使ってないですね。



DSC_0171.jpg




と。まあ。本気で好きなモノだけ食べてますけど。

訊かれたのをきっかけに。

もうちょっと簡略化してもいいかなあって思ってます。

重たくないけど。ミネラルたっぷりの。

できるだけ火を使わない食事。

いいとこどりで時短を狙っていきたいですね。

だって一日は24時間しかないのだもの。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
