住んでみて初めてわかる?違い過ぎて話にならないところ。基本的に似てるところ。

鹿児島は昨日今日、変にあったかいです。
どうして?なぜなの ここをクリック

それでも冬なんで暑いわけではありません。

考える豚



私は最近、寒くない程度にではなく、できるだけ身体を温かく
保つように心がけています。


さむい




ということは元々とても寒がりの私は
もうこれでもかってくらいにああやったりこうやったり
してる訳なんですが。

着ぶくれ動物


ルンちゃんは暑がりなんで。
今日も裸足で全然だいじょうぶ。

なんなら真冬だって暖房なんか要らない勢いです。


暑い!




こういうシトに温熱療法だとか
ヒートショックプロテインうんぬんだとか
言っても・・・・
っていうか言えません。


やばいハリネズミ


ふ~ん。
そうなんだ。
でも、そんなに頑張ってるのに足先なんか
冷たいじゃんね、なんて
指摘されるに決まってるもんね~。汗。


口笛を吹くハリネズミ



だから冬でも素足のルンちゃんはあんまり風邪もひかなそう。

ひいたとしても頭痛いとか、ああ!熱があるぅとか言いながら
フツーに仕事してる感じ。


あざ笑う猫


ってまだわかんないけど勝手に決めてます。

フトシくんはお母さんよりは寒がりで
この間から風邪気味です。
学校でも流行ってるらしいです。


はっくしょん



でも。
この家では、風邪っぽいからといって
お医者さんに行けとか行こうとか
市販の風邪薬を買ってくるとか
飲むように勧めるとか誰もしません。

ツライなら早く寝て自然に治るようにしなさいよって
感じです。


寝具にくるまる犬



(温熱療法とかはナシだけどね)
そういうところは一緒なのでラクですね。

健診受けろとかインフルエンザの予防接種をしろとか
本気で心配して迫ってくるヒトとか
ホント困るもんね~。


ハリネズミにっこり


<追伸>わかってると思うけど 「文殊菩薩」も要チェック!だかんね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop